ボトル式ウォーターサーバーから乗り換えの利用者が激増中です!水素水飲み放題の定額制が魅力!
(※年間10,000ℓを想定しています)

定額制のウォーターサーバー アクアバンク

アクアバンク正規代理店
株式会社みらい経営
みらい経営

よくある質問

メンテナンスについて

カートリッジの交換って必要なの?

カートリッジの交換は、一定量・一定期間を経過すると必要です。1年以内か、使用量約10,000リットルが目安となります。10,000リットルとは、毎日28リットルを1年間使用した量です。

通常のご使用では問題ないかと思いますが、一年に一度メンテナンス専門スタッフが、カートリッジ交換・無料メンテナンスサービスを行ないますので、ご安心下さい。

※一部ご訪問が出来ないエリアがございますので、予めご了承下さい。

旅行とかで長期間留守にするときはどうしたらいいの?

電源を切って水は全てに抜いて空っぽの状態にしてください。また、本体背面の排水ドレインから水をすべて抜き(電源を切ってすぐは熱湯が出ますので少し時間をおいてから抜いてください。やけどには充分ご注意下さい)、タンクも空にしてからお出かけになって下さい。
※アクアハイドロディスク(水素発生デバイス)は乾燥しないよう水につけ冷蔵庫で保管してください。

普段のお手入れはどうすればいいの?

タンク内部の水洗いと、フォーセット(蛇口)周りや受け皿、サーバー本体などの汚れを清潔なふきんや乾いたタオルなどでふき取って下さい。また、1ヶ月に1回くらいは背面に付着した綿ボコリなどを掃除機で吸い取った後、水を含ませた柔らかい布などをよく絞り拭いて下さい。

お手入れマニュアル

閉じる